fc2ブログ
Top Page > 節約・財テクの前に > 節約と財テクの違い

節約と財テクの違い

実は節約こそが最も手堅い財テク方法


写真



節約=削れるところはとことんまで削って堅実にお金を貯める
財テク=低リスクから高リスクに至る様々な手法でお金を増やす

と、このようなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、節約することは財テクの一種であり、財テクの中でも節約が最も手堅い手法の一つなのです。

ただ財テクには節約以外の方法も沢山あり、特にお金を使って更にお金を生むような投資テクニックは私達が憧れる財テク方法の一つですが、今はインターネットの普及と共に株式外国為替(FX)のような投資が、私達一般人にも身近なものとなりましたので、既に経験積み方も少なくないのではないでしょうか。


このように、お金を貯める方法として節約と財テクは同じものではありますが、当サイトでは「節約=堅実で効率的な貯蓄方法」「財テク=投資をメインとしたお金を増やす為の財務テクニック(本来の財テクは財務テクノロジーの略)」と言うようなカテゴリに分けて有益な記事を紹介していきたいと思います。





節約・財テクをする為に先ず必要なアイテムとは


今は様々なデータや情報の収集・管理に、インターネット上でPC・スマホを利用することがとても多くなっています。

お金に関することも同様で、様々な取引がインターネット上で完結してしまいます。

お金に関するやり取りの多くをインターネット上で完結させる為には、インターネットバンキングサービスの利用が必須です。

既に、ネット銀行をご利用の方も多いと思いますが、もしまだ通帳とカードだけで利用されているとしたら、何はともあれネット銀行の口座開設をおすすめします。

基本的に口座開設は無料でできますので、用途に応じて使い分けができるように複数の口座を開設することも利用価値を高めることができると思います。


おすすめネット銀行口座

楽天銀行 口座開設




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、バナーのクリックお願い致します。


NEXT ▶自分に合ったスタイルを見つける 『節約スタイル/投資スタイルの見つけ方』


関連記事




コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

報酬単価でASPを選ぶなら!

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめサイト

最新記事

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
13318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
985位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が稼げるブログの作り方

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当ブログに掲載する情報については細心の注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。